· 

新潟市 屋根工事 頼みやすい業者 火災保険で屋根は直せる?

引き続き屋根工事中です。

 

よく雨漏りは火災保険で直せるの?というご質問をいただきます。

結論から言えば、自然災害により屋根、外壁が破損したなどの場合は

火災保険が適用となります。

 

よく、強い風が吹いて雨漏りした、と聞くのですが

風が吹くことにより何かが壊れる、もしくは外れるなどの

被害がなければ保険の適用は難しいかと思われます。

 

しかし、保険が降りるかどうかの最終判断は保険会社さんになりますので

ご自分で判断しないで、気になる症状があったらまず一度専門の工事業者に見てもらい

保険の申請をしてみるのがいいかと思います(^^)/

新潟市・五泉市・阿賀野市で屋根・外壁・雨樋・雨漏りに関するご相談は

やねのヤマムラまでお気軽にご連絡ください(^^)/

 

ヤマムラ板金(同) 新潟市秋葉区金屋536‐5 電話→0120-828-065

やねのヤマムラHP→https://www.yane-yamamura.com/

LINEで気軽に聞いてみる→https://lin.ee/kRW2GtJ